
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ご無沙汰です〜

はじまりました「関ジャム」

なんって素晴らしい番組!!

エイトの音楽面が全面にクローズアップされて。1時間もアーティストさんとじっくり向き合って。

古田さん杉本さんに加わっていただいて、内輪ウケになりすぎず締まるのもいいですね。

初回からほんと良くって、おかげで西野カナちゃんの曲と「M」が脳内リピートですわ。
(今まで西野さんの曲特別好きじゃなかったんですけどね。最近はちょっと聞いてます)

「M」はねー良すぎて泣きましたね。改めて、名曲です。

みなさんのソロがまた素晴らしくて。

あと安田さんの一挙手一投足がとにかくかっこよくて。やっぱりギターを持ったらハンパない。

そんなたまらない番組に「ゆず」きましたよ!!

まさかの楽曲提供があって、いつか番組でセッションなんてあったらいいなぁーというのが秘かな夢だったんですが、

その4年後に、こうして、まさか自分たちの音楽番組で共演できるなんて!!

はぁーーー感動この上ないです。

大倉さん(もゆず好き)不在なのが残念でしたけどね

北川さんが「ヤス」呼びーー!!4年前より格段に距離縮まってるーーー

そして「夏色」イントロを、やすくんがぁーーー!!

17年前の曲だけど、岩沢さん以外が弾くのは初!すっごーー!!

さらに歌い出し、めっちゃ上手ーーい

北川さんはもちろん、岩沢さんもすっごく楽しそうでうれしいーーー(T_T)

信ちゃん、亮ちゃん、丸ちゃんも楽しそうで(演奏しながらは大変だろうけど)・・・

うれしい楽しい大好き!!(それドリカム)

そして「T.W.L」 ついに初コラボ
(ただ北川さんのカンカンはタンバリンじゃだめだったのかしら)

しょっぱなのすばるさんのハープかっこよすぎてさぁー鳥肌もんですよね。

岩沢さんとのハープセッション・・・なんかわたし夢を見てるのかしら。にわかに信じがたい光景。

全然違って、それぞれいい。

そばに来た北川さんに見られながら楽しそうにギター弾くやすくん

すばるくんのテンション上がったシャウト

あぁほんとにほんとに、いいものを見せてもらいました。

感謝感激!エイターでよかった、ゆずファンでよかった。

「関ジャム」ありがとう!!これからも期待してます



JUGEMテーマ:関ジャニ∞

 

ひょえーーーーこんなことってあるんですねーーー!!

これはかなりの、最大級の驚きです!

だって大倉くんが、オールナイトニッポンですよ!!

2年間ニッポン放送でやってきたけど、また全っ然違いますよ!

リスナーの層だってだいぶ変わるでしょう!主にファンが聞いてるラジオではなくなりますよね!

そして高橋優さんとご一緒ですよ!!

まさかメンバー以外の方と組んで毎週ラジオやるなんて夢にも思わなかったよ!
(あ、いつかの放送でゲストに高橋優くんどう的な話してたよね・・・まさかそれがこうなるなんてね)

そんでもって、長年ラジオ(でも)スーパースターな福山さんの後継って!!

ものすっごい重圧・・・・・

エイターなのにこんなんあれですけど、オールナイトニッポンとジャニーズって自分の頭で結びつかなかったので・・・

いろいろと厳しい状況もあるかもしれませんが。

大倉くんのトーク自然でおもしろくて聞きやすいし、大倉くんらしく頑張れ!!

高橋さんとの掛け合い想像できないけど、どんな化学反応になるか楽しみー!




JUGEMテーマ:関ジャニ∞

 

イフオア7年目にして初めて観覧させていただきました。

結果・・・信五さん熱がやばいです。

生の信五さんかっこよすぎだよーー!!




続きにネタバレ含む感想です〜

JUGEMテーマ:関ジャニ∞

 

ついに「仕分け∞」が終了

そして新番組「関ジャム 完全燃SHOW」がスタート

いや〜〜最初見た時は、正直胸をなで下ろした心境でした。

個人的には、企画が迷走しすぎてて愛も感じられないし、歯がゆくなることも多かったので・・・
(もちろん良かったものもたくさんありますが!)

でもこの番組で一般の方への認知度はかなり上がりましたよね。

一昔前なんて、周りでは「関ジャニ・・・?錦戸君くらいしかわからないなぁー」というのが当たり前な反応でしたが、

ここ何年かは個人名を言っても普通に通じるんですよね!

もちろんドラマなんかもありますけど、「仕分け∞」がけっこう貢献していて・・・

内容はどうであれ、やっぱりゴールデン番組をもつ影響ってすごいんだな〜と感じました。

どんな企画でも立ち位置でも、おざなりにしたりせず真摯に向き合うエイトさんが素敵でした。

4年間、お疲れさまでした!!

そしてリスタート、別番組がスタートしてくれて良かった〜〜

なんだかんだ、テレ朝さんとは長いお付き合いですもんね

それにしてもこれすごい企画!こちらはもちろん楽しみですけど、毎週ものすごい練習が必要になりますよね。

がががんばれーーー><

どんな番組になるのか、楽しみにしています!
(全国放送なのかと一抹の不安。。。)


日付変わってあさって、初のイフオアに行かせていただきます。(自力ではもう諦めてた)

もう7年目、になるんですよね。

これまでMCは見ていましたが実際の舞台はあまり把握していないので、どんな風なのか全く想像がつきません。

信ちゃんだけをじーっくり見られるイフオアに、ウキウキです。(死語?)

ちなみにちょうどその夜に「関ジャニ∞博物館」があるので、友人とホテルで見るのも楽しそう^^

それにしてもこっちは雪で東京は雨って、どんな格好すればいいんだろうか


JUGEMテーマ:関ジャニ∞

 

更新ない間もきていただいてる方ありがとうございます。

大変気まぐれ更新ではありますが、自分の記録&思い出にもなってるので残しておこうと思います。

さて明日ですが今日はフラゲ日ということで、

渋谷すばるさん、ソロデビューおめでとうございまーーす!!

「味園ユニバース」と絡めた様々な活動に、胸が熱くなっております。

関西弁は世界共通!な渋谷さんが、英語スピーチとかもう(T_T)

さらに「Piano Man」カバーも、本当に素晴らしかった・・・

やっぱり渋谷すばるはめちゃくちゃすごい人だ

今日フラゲしてきましたが、初回盤と通常盤を散々迷った結果(2枚は買わないという)通常盤にしました。

たぶん初回じゃなく通常盤のみ買うのは初めてです。

すばるさんに対してはそれだけ曲、歌声が重要なのだとわかりました。

すでに頭の中で「ココロオドレバ」が巡っているので、CDを聴きこむのが楽しみです。

そして2回目登場の「The COVERS」

「愚か者」 年末特番で少しだけすばるさんの聞けたのが、こうしてフルで聞けるというのがとてもうれしい!

たしかにこの曲すばるさんにめちゃくちゃ合ってて、ハマりすぎなくらい(安田さんverも大好きだけど)

夏菜さんにうずかれて(って随分赤裸々w)、めちゃくちゃ照れる渋谷さん

一瞬の目線がやばかったように見えるww(カメラあってよかったw)

そっから若干しどろもどろなすばるさんかわいい〜

「大阪LOVER」あ〜大倉さんも昔大好きって言ってましたね!

やはり大阪人にはたまらないものがあるんですね〜(私も好きですが)

おーー椎名林檎!!実は私もけっこう好きです(アルバム曲のが好きなの多いけど。男性の前では歌えませんがねw)

「Swallowtail Butterfly」

めちゃくちゃ流行りましたね〜(19年前って)そしてものすごい名曲

その曲をすばるさんが・・・絶対すごいだろうと思ったけど想像はできなくて。

やっぱり、ものすごかった。

こんだけすばるさんの歌声聞いてきてるのに、まだまだ知らないすばるさんの歌声がある。

おっそろしいボーカリストだわ

「記憶」 歌声もさることながら、ハーモニカと一体となって吹いてるのがほんとぴったり・・・

Mステでも披露されるんですよね。ものすごい楽しみ!



続きは下世話な話ですが・・・


JUGEMテーマ:関ジャニ∞

 

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 2014

ご無沙汰です〜

今年もあっという間に一年が終わります。

デビュー10周年ということで、またたくさんの素敵な思い出をエイトが残してくれました

細かくあげたらキリがないけど・・・今は十祭をじっくりとかみしめています^^

エイトをずっと好きでいてよかったな、と思いました。

ただブログに感想や思いを書きたいという欲がちょっと薄れてしまったのかな

とはいえお友達のご厚意でオーラス、そして自分的初のイフオアに参加させていただくことになったので、また気まぐれに登場するかも?ですが・・・

11年目からのエイトがどうなっていくのか、とても楽しみです。

今年もどうもありがとうございました^^



JUGEMテーマ:関ジャニ∞

 

いやーーーもう。いつも全く期待せずほぼ早送りになってしまっている仕分けですが、今日ばかりは楽しみにしていたのに。

今までのジャニーズ愛仕分けは素晴らしかったので。

が、しかし・・・もう毒しか出てこないのでなるべく最小限にしますが。

せっかくKinKiさんがいらしてるのに。滅多にない機会なのに。

どうしてゲストのカラオケがフルでずっとやってて、エイトのカラオケがカットされてるんだ・・・

KinKiさん×エイトならもっとお話されてるはずなのに。(登場シーンとか絶対おもしろいでしょ)

いつもはもう完全に流してますけど、KinKiさんゲストのジャニーズ愛仕分けでもこんな扱いだったことに、もう言葉も出ないです。

せっかくのジャニーズ愛仕分けなのに、楽しさが半減してしまったのが残念。

あまり抑えきれてませんが、切り替えて萌え所〜

丸ちゃんヒナちゃんは安定の正解きらきら ヒナちゃんの「フラワー」もっと聞きたかったなーー

すばるくん間違えるとは驚きでしたわため息

最後に残った倉安 出ていく安くんが敬礼する中、ぐだぐだ言いながら徘徊する大倉さんww

なのに一回りして一応ちゃんと敬礼の大倉さんww

もーーほんとおもしろすぎるーーー爆笑

安田さん「雨のMelody」

見事クリアで、フルコーラス!!

もーー素晴らしかったですーーー。すっごくお上手で、かつセクシー!!

いいもの見せていただきました〜〜お願い

そしてトリの大倉さん、もう極限状態。

やっぱり大倉さんのぐずりは天下一品ハート

岩茸彷彿レベルっすわDoCoMo

こんなぐずることもあれば、一人たくましく太鼓の達人やりきるメンタルをもってたり、大倉さんふり幅広すぎてよくわからないっすw

励ましてくれる横山さんの声優しいーーー

でいざ歌いだすとめっちゃ上手いという驚き

歌いながらの「え?」おもしろすぎるww

悪い記憶を上塗りできましたね! おめでとうーーーバンザイ



JUGEMテーマ:関ジャニ∞

 

おめでとうございますーーー!!

びっくりしました!何となくソロで曲出すのかな?くらいは思ってましたが、こういう形になるとはーー!!

しかも、ツアーまでね!!(さらに全国とは!!)

正真正銘のソロ活動

いやーーなんだか上手く言葉にならないわ。

すばるくんの歌ってもはや生き様みたいなもので。

それを聴いてるこちらも、担当(という言い方はすばるくんに怒られるかもだけど)とか関係なく、心を掴まれるんですよね。

かつてエイトと別でバンド活動をされていたことがありましたね。

私は担当ではなかったし、そこまで深くは考えていなかったんですけど・・・

いろいろな(私たちにはわからないだろう)ことを経て・・・今はまたその頃とは少し違ったような感じがしています。

個人的にはエイトのすばるくんが好きだと思ってたのですが、意識が変わったのは去年の「The COVERS」

あれを聴いて、エイトの活動だけに留まるのはもったいないな〜と、初めて思いました。

こんなにもまだまだ見せていない、すばるくんの歌があるんだと。

そしてすぐに思い出した「Dear Eighter」

亮倉がすばるくんのソロ活動について話していた部分を読み返して、うるっときて・・・

倉'masの言葉にもうるっとして・・・

きっとこれまでにない、渋谷すばるが見られる気がしています。

より渋谷すばるの音楽、世界観が出るソロ活動、楽しみにしてます。
(ライブは当たる気しないけどー><)


続きは安田さん事


JUGEMテーマ:関ジャニ∞

 

今回やたら金爆さんと絡みが!と思ったら、エイトの大ファンになったと!?(カヴァコラきっかけ?)

そして歌中に、エイト個人個人を一言紹介してくれて!

それがまたわかりやすく的確で、愛が感じられて(呼び名含め)めっちゃよかったーー花

金爆さん、ありがとうございました!!

十祭と24時間テレビを振り返り。コメントが安田さんに求められることにまだ少し慣れずkyu(もちろんバッチリですけど!)

信ちゃんの泣き顔見て大爆笑のすば亮ww

そして笑いながらごめんポーズ(無言)の信ちゃんもーーかわいすぎるっ!!

はーーみんなまとめて愛しいっすハート

「オモイダマ」

安田さんが広げた手に何かが降りてくるような神々しさを感じる

丁寧にハモる丸ちゃん

一気に熱い魂が入るすばるさんの歌声。

だからここまで心惹かれるんだな・・・

なんだかうるうるしているヒナちゃん泣

「夢物語」 

横山さんキレイーー!歌もダンスもバッチリーーキラキラ

なんか昔話を思い出しながら見ると、またさらにいいなぁ〜と思いますね。

「がむしゃら行進曲」

JUMPくんに陽気に混じるヒナちゃん・・・もうなんだよいとしんごーーポッ

おーー初めて正面から見れた〜〜^^(初見のライブでは後ろからだったため←それも新鮮!)

三十路なのにこんなにかわいい振り付け〜顔文字

久々に無責任がなかったと違和感を感じるほど日テレさん≒無責任となっている頭w

MV&メイキングも楽しいことになってそうだな〜と期待大オレンジ


JUGEMテーマ:関ジャニ∞

 

紅白出演決定おめでとうございまーーす!!

今年はどんなパフォーマンスをしてくれるのか、楽しみにしてます

そういえば初紅白発表の日も、丸ちゃんのお誕生日でしたねー

ということで(無理矢理)、

丸山隆平さま、31歳お誕生日おめでとうございまーーす!!

30代になったからといって変に落ち着くわけでもなく(笑)

変わらずいつも楽しませてくれる丸ちゃん

特に「コンコンコンスタントにコンスターチ♪」はツボに入るとともに、めっちゃかわいかったーー

丸ちゃんの優しすぎるほど優しいところ、すごく有り難いな〜と思います。

いつも、いろんなファンのことを考えてメッセージを送ってくれるよね。

そして「ぬ〜べ〜」はほんと、さすが丸ちゃんだな〜と・・・

あの設定で、多彩な表情やアクションが要求される役は、演技に難のある方だったら見ていてきついだろうと思います。

でもあの世界観の中でもすごく自然体に見えて、でも惹きつけるところは惹きつけて、その多彩な演技力のおかげで違和感なく楽しく見られていると思います。

あと文句なしにかっこいいしね(スタイルの良さがよく出てる)

「円卓」のジビキ先生もめちゃくちゃ良かったし・・・

丸ちゃんの自然体で味のある演技がやっぱり大好きですなぁ


31歳も良い1年となりますように


JUGEMテーマ:関ジャニ∞


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ぽちっとしていただけると嬉しいです((*_ _).。*

ジャニーズブログランキング

Selected Entry

Archive

Search

Comment

Profile

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR